人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳!-My Birthday

太いとか短いとか、シミ・シワだとか白髪だとか、顔が地味だとかいろいろありますが(結構あるなぁ……)、26日に元気に40歳を迎えられました。ありがたいことです。プレゼントやメールや電話をくれたみなさん、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしく!

40歳!-My Birthday_b0207158_121527.jpg

↑40歳になって最初の朝ごはんは高校1年のときからの友人Kがつくるkaopan.のクロワッサンを味わいました。ほかにもたくさんのパンをありがとう。もう、ないです。

40歳!-My Birthday_b0207158_1217505.jpg

↑朝食中に届いたのは義姉からのアレンジメント。色合いも籠までもがおしゃれです。

40歳!-My Birthday_b0207158_12223270.jpg40歳!-My Birthday_b0207158_12254770.jpg

↑同じく高校生のときからの友人yu-yuからは大好物のバームクーヘン。かわいい箱のお誕生日バージョンでした。

40歳!-My Birthday_b0207158_12364034.jpg40歳!-My Birthday_b0207158_12395523.jpg

↑母からはアンティークっぽい色のトルコ刺繍と小さなブーケ、それにリクエストしたおむすび、父からは銀杏と(写ってないけれど)フジコ・ヘミングのコンサート・チケット。

40歳!-My Birthday_b0207158_12442842.jpg

↑よく集まる気が置けない主婦仲間MさんとYさん、そして20年の付き合いになるAからはダイヤのピアス。贅沢体質(?)の私のためにプラチナを選んでもらってすみません。

40歳!-My Birthday_b0207158_1212545.jpg

↑Aからはアレンジメントと40代№1雑誌と息子くんからの電話も。もうすぐ3歳ですが、「ジャック・オー・ランタン」がどうのこうの言ったのには驚きました。ハロウィンだから作ったみたいです。最初「ジャコウネコ」と聞こえたので、けったいなもん知っとるなーと思いましたけど。大きくなったね!

40歳!-My Birthday_b0207158_1259054.jpg

↑おっちゃんからはシャンパン。おっちゃんも2日違いの誕生日なので週末は丸の内の「ブラッスリーオザミ」でまとめてお祝いしました。おっちゃんのおごりで。

40歳!-My Birthday_b0207158_136654.jpg

↑自分で自分にプレゼント、なんてのもあるんです。好きな布地と形を選んでオーダーできるバッグがちょうど誕生日に届きました。デザイナーMさんからのメッセージもうれしかったです。

弟からのプレゼントはいまオーダー中なので、また後日ご紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by やの at 2012-10-29 15:55 x
お誕生日おめでとう~~~☆
ついにピョコポンも40か・・・。
確かあの頃、私たち高校生だったよね・・・。(^_^;)
時が過ぎるのってこんなにも早いのね。
私もあと数日ですぐ追いつくから(笑)
大台に乗った記念のバースデー、盛大にやってくれたまえ。
そして、ますます知的で素敵なピョコポンになってくれたまえ♡
おめでとう!!
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-10-29 17:01
ありがとう!私はやのを勝手に「姉さん」と崇めていたのに、やのの方が若かったんだね。なんじゃあのオーラは!?あと数日間の30代も楽しんでね(遠い目……)。あと、おすすめの本を今度教えてよ。
Commented by zunko at 2012-10-29 22:25 x
おめでとうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!! ついに40の仲間入りね~ 素敵な友達がたくさんいるのね。素晴らしいこと!! わたしあまりにアッサリしたつきあいが多いからか何もこないぞ(笑)←それでいい性格だが。  素敵な一年になりますように!!
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-10-30 11:11
zunko、ありがとう!40の仲間入りしてしもーた。でもさ、40代のなかでは1番の若手ってうれしいよね!?ところで、今年はたまたま節目の年だったけど、来年は何もこないと思うよ。
Commented by yu-yu at 2012-10-31 10:20 x
コメント遅くなってごめんね。
40歳に仲間入り~同じ同じ~(^O^)/
いつ見てもオシャレブログ・・・私は食べ物ばかり(笑)
2度目の成人式だよね、でも中身は変わらない、変われない。
私はもう少し大人にならないと(-_-;)
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-10-31 21:12
yu-yu、どうもありがとう!オシャレブログじゃないでしょ。だいたい写真が下手だし……。40代の課題だ!
by pyonpyonpyokopon | 2012-10-29 13:11 | | Trackback | Comments(6)