ベランダの植物-Herbs & Greens

現在、リビング側の小さなベランダでは2種類のゼラニウム、ローズマリー、折鶴蘭が、
b0207158_11393967.jpg

本部屋側の日がそれほど差さないベランダでもシマトネリコ、オリーブ、エレンダニカ、金のなる木、ルリマツリが元気いっぱいです。
b0207158_114242.jpg

あまり増やすと水やりや手入れが大変そうなので、このくらいの鉢数でこぢんまりとベランダ・ガーデニングを楽しんでいます。緑は目に気持ちいい!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://pyokopon72.exblog.jp/tb/18754183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zunko at 2012-08-01 17:30 x
鉢が揃ってて統一感もあってお洒落だね~  トネリコやオリーブの木は欲しいと思ってるところ。ローズマリーは以前やってたけどあまりの増殖力に怖ろしくなりやめてしまった(笑) でもこれ見たらまた調整しながらやってもいいかな、と思えてきた(笑)  
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-08-01 21:15
うちのオリーブ、3本一緒に植えているのだけど、全部雌みたいで花は咲くけど実がならん。買うときはペアが良いよ!ローズマリー、どうやったらそれほど増殖するの???
Commented by zunko at 2012-08-01 21:43 x
オリーブ、なるほど! ローズマリーは言い方間違った、増殖というよりだんだん木になってくるよね?!根がめっちゃはってきて力強いのよ。においも強烈になってきて、かぎすぎて気分悪くなってもた。(どんなんや)
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-08-02 10:48
木質化するとにおいも強烈になるのか!トイレや玄関あたりにどっさり置いてみたいな。かぎすぎって…薬中みたいだね(笑)。
by pyonpyonpyokopon | 2012-07-31 12:07 | | Trackback | Comments(4)