友人宅のキッチン@Istanbul

先週泊まりに行ったイスタンブールの友人宅キッチンがあまりにもかわいらしかったのでご紹介します。

b0207158_2220068.jpg

メインカラーがブルーだからか、ものが多くてもすっきり見えるオーダーキッチン↑

b0207158_22202866.jpg

旅先で買い集めたというマグネットが埋め尽くすレンジフード↑

b0207158_22204711.jpg

スパイスや水が置いてあるだけなのにおしゃれなコーナー↑

b0207158_2221031.jpg

これはまねしたいカラフルなフック。左の鍋敷きは彼女の器用なお母さんによる手編み↑

こんな素晴らしいキッチンの持ち主はなんと年金暮らしのトルコ人女性50歳です。現在の年金受給開始年齢はうんと引き上げられたそうですから、彼女は恵まれている世代のようです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://pyokopon72.exblog.jp/tb/18126723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zunko at 2012-04-13 14:33 x
ため息出ちゃう!なんてお洒落で可愛いの!! キッチンだけ見て日本人のお友達かと思ったよ~ お年を聞いてさらにビックリだわ。 素敵なお友達がいるのね(*˘▿˘✽) 私もこんなセンスのある女性になりたい♪
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-04-13 23:00
でしょう!?彼女は日本に6カ月留学していたから日本語は堪能だし、日本人っぽいところもあるんだよ。で、顔もかなりかわいい!
by pyonpyonpyokopon | 2012-04-12 23:26 | | Trackback | Comments(2)