ちょっとした地震対策-Museum Gel

お気に入りの江戸切子のランプ↓と
b0207158_129536.jpg

トイレに飾っているトルコのアルコールランプ↓はびくとも動きません。
b0207158_12103063.jpg

その秘密はこちらのミュージアム・ジェルです。この固めのジェルをいくつか丸めてガラス製品などの裏にくっつけておくとしっかりと固定できるのです。動かないのに取り外しは簡単で本当に優れ物!もとは美術館・博物館の展示品用に作られたようですが、家庭でも使わない手はないですね。私は東急ハンズで買いました。地震対策はもちろんのこと、小さなお子さんや雑な旦那さんのいるお宅におすすめです。

b0207158_121181.jpgb0207158_12112147.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://pyokopon72.exblog.jp/tb/17920540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zunko at 2012-03-07 11:30 x
ミュージアムジェル!! それはナイス! それにしてもランプどちらも素敵☆ 鳥も可愛い♪ 似たようなのが実家にあったな。
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-03-08 11:20
どこまで有効かわからないけど、やるだけやってみよう!ちなみにトルコ鳥は固定してないので転がるおそれあり。zunko実家も中東で買ったのかもね!?
Commented by zunko at 2012-03-10 13:28 x
トルコ鳥というのか!トルコも行ったことあるからそこで買ったのかも!
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-03-10 19:43
ちゃう、ちゃう(笑)。「トルコのキュタヒヤかどっかで買った陶器の鳥」を勝手に略して「トルコ鳥」と言うてしもーた。
Commented by ZUNKO at 2012-03-10 20:40 x
すまぬ・・・(゜_゜;)  (笑)
by pyonpyonpyokopon | 2012-03-06 12:35 | | Trackback | Comments(5)