人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本-Books I've read recently

歪笑小説 (集英社文庫)
これはとってもおもしろかったです。最後のからくりがよいですね。登場人物と大きなくくりでいうと同業者のおっちゃんも楽しんで読んでいました。


ふだん着のニューヨーク
渡辺葉さんのエッセイは大好きで、待望の1冊でした。今回は食べ物ネタが多めで、写真が少なめ。気のせいか、翻訳もののエッセイを読んだような印象を受けました。著者のアメリカ生活が長いからかしら。早くまた本を出してほしいなぁ。


共喰い
すみません。『文藝春秋』で半分ほど読んでギブアップしました。読んでいる間ずっと田中さんのあのお顔が脳裏にちらついて仕方なかったのと、まったく興味が持てない異世界の人たちの話だというのが理由です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by pyonpyonpyokopon | 2012-02-21 12:56 | | Trackback | Comments(0)