人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリストフルのナイフ-Christofle knives

クリストフルのナイフ-Christofle knives_b0207158_1291580.jpg

我が家には、嫁入り道具+友人たちからの結婚祝いとして、夫婦2人には十分すぎる数のクリストフルのカトラリーがあるのですが、ナイフは2本のみでした。いざというときのためにオークションで中古でも買おうかと思っていたところに、気がおけない友人から「引っ越し祝いはなにがいい?」との申し出が。「そんな、いいのに~」とか言いながら、ちゃっかりナイフをお願いしてしまいました。すると、その友人は「うちに使ってないのがあるからあげる」と。おかげで2本ももらえたのですごくうれしいです。持つべきものは同じマルリー・シリーズを持っている友人か!?クリストフルは適度に重さがあって使いやすく、だんだんヴィンテージ感がでてくるのもいいところ。持っているのはわりと派手なシリーズですが、10年以上たったいまもまったく飽きません。
クリストフルのナイフ-Christofle knives_b0207158_12123054.jpg

オレンジのカーテンによく合う花束も。本当にありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by pyonpyonpyokopon | 2012-02-16 12:05 | | Trackback | Comments(0)