本棚公開!-Our library

b0207158_1321116.jpgb0207158_13211855.jpgb0207158_13213777.jpg


我が家では6畳に満たない物置部屋の3面に合計4つの本棚を置いています。内訳は画像左:私の本(主にトルコ関係、英文学関係、展覧会カタログや画集、保存したい小説など)、中央:私の3スペース(ku:nel、図書館関係、ハーブ関係、猫関係など)以外はおっちゃんの本、右:おっちゃんおっちゃんおっちゃんの本、本、本! という具合です。問題はおっちゃんの本が多すぎること。横置きだけでなく、前後2~3列置いても収まらず、飛び出しています。それに中央と右の本棚の上に段ボール箱があるのが見えるでしょうか? これらはkaopan.のパンが入っていた箱で、棚に入らなかった本をとりあえず収納しています。合計11箱も積んでいるので非常に圧迫感があります。昨年末にすべての本を出して掃除して間引いたものの、このありさまです。この先どうすればよいのでしょうか??? 東京都の主婦、ペンネーム・ピョコポン(ラジオの悩み相談風)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://pyokopon72.exblog.jp/tb/16019175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pyonpyonpyokopon | 2011-07-28 14:13 | | Trackback | Comments(0)