人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『イスタンブールの記憶』-Here is the cool book I read

イスタンブールの記憶

503p! 久々にこんな分厚い小説を読みました。それでも退屈することなく読み切れたのは、ストーリーよりも翻訳者さんの腕によるところが大きいのではないかと思います。すごく読みやすかったです。内容は結構えげつない事件を追うイスタンブール刑事もの……、これを読んで、トルコに行きたい! とはならないでしょうが、行ったことのある人にとっては些細なところが面白いかも。遺体を見た時に刑事が昼間食べたココラッチをもどしそうになるところとか(いかにももどしたくなるような食べ物ですよね、羊の腸って)、刑事が捜査中もチャイを嗜むところとか。あと、容疑者を船から署へ連行するための車の手配がそんなにスムーズにいくか~? 絶対、渋滞に巻き込まれるやろ、呼んでもすぐにはこんやろ、トルコなんだからとつっこみながら読むのも一興でした。あ、こんな読み方してはいけませんよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by yu-yu at 2011-05-19 20:25 x
読書が苦手な私・・・羨ましいわ~
イスタンブールを含め、トルコは素敵な国(^_-)-☆
もう5年ぐらい経つかな~また行きたいなぁ~
Commented by pyonpyonpyokopon at 2011-05-20 11:56
トルコとイタリアをセットで行きたいよね。
食べて、食べて、飲んで、飲んで!
by pyonpyonpyokopon | 2011-05-19 18:35 | | Trackback | Comments(2)